All Blogs

2017年5月 5日 金曜日

駅前の人気焼き鳥屋さん


こんにちゎ!

下北沢パルフェのCHEEです☆


下北沢駅北口すぐの闇市にある「てっちゃん」

まもなく移転です


オープン当初は立ち飲みスタイルを全面に押し出し

お酒2、3杯に焼き鳥5本まで!(あってるかな?)

みたいな断り書きの紙が壁に貼ってあったくらいでした


それから6年ほどですかね

ついに駅の区画整理によりついに移転なのです

といっても南口の王将の近くですが!


やはり移転前に行っておこうと思い

先日オープン時間狙って4年ぶりに行ってまいりました~


「あの」紙はもう貼ってませんでした!



焼き場の方が変わったのか?私の味覚がかわったのか?

昔3回ほど行ったことありましたが

今回が一番おいしく感じました!!


ちょうちん(卵巣)や合鴨、白レバーなど

相変わらず珍しい串も勢ぞろい

そして私はここのツクネが大好きです!

おっきくてジューシーでみじん切りの生姜がたっぷりのヤツなんです



そんなこんなで調子に乗って3時間ほど

たくさん飲んで食べて大満足!!


次の移転先はなんと根津美術館や歌舞伎座

そして新国立競技場のデザインを手掛ける隈研吾さんが

お店のデザイン担当するそうなんです!


なんだかすごくないですか??

新店舗も行くしかないなー




CHEE

投稿者 Hair Parfait

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ