All Blogs

2015年11月30日 月曜日

下北沢グリルと花弘(Hanahiro)

こんにちは 春山です

本日ランチは 下北沢グリルにて

ハンバーガー!


ボリュームがあり美味しったです

ここの接客の1つに 多分ですが

おつりが新券 パルフェもオープン以来おつりは新券にしていますが

なかなか見えづらい接客(心遣い)ですが 

こういう接客って個人的に好きです

ホテル 高級店では当たり前の感じですが

単価の安い飲食店で これをするのは 大変な事です

がんばって下さい 下北沢グリル

花弘は 後日で、、、、、、

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年11月29日 日曜日

Parfaitのヘッドスパ

みなさんこんばんは!!

MIHOです!


先日勉強会がありました☆

今回のテーマはヘッドスパ!!!


あまり知られていないのですが
実はParfaitのヘッドスパすごくいいんです。

そのことについてもっとお客様に知っていただくために、
改めてお勉強しました



Parfaitのヘッドスパは弱酸性美容法というものを用いて行われます



人の皮膚はもともと弱酸性なのですが

カラーリングやパーマ、シャンプーやヘアケア剤・・・などなど

日々の生活でアルカリに傾いてしまいがち。。。


そうなると頭皮・毛髪の老化につながってしまうのです。


そんな毛髪や頭皮のPH値を弱酸性に傾けることよって


人の皮膚の一番健康的な状態に導いてくれるものです



効果は・・・


♦ 頭皮環境を良くする (皮膚・毛髪を健康にして若返らせる)
♦ 血行促進
♦ 老廃物除去
♦ お肌のリフトアップ効果
♦ リラクゼーション効果



などなど良い事が盛りだくさん!!!


勉強会ではもっと理論的なお話をきけたのですが、


改めてとても良いものだと再確認。。。


皆様に伝えなくては!!と思いました!!!




疲れてゆっくりしたい方にもおすすめですので、


興味がある方はぜひPafaitスタッフにお声がけください!!!





良いものをもっとみなさんに知っていただくために

これからも常にお勉強して

お客様に正確な髪や頭皮の知識・情報発信していけたらと思います!!!!








MIHO

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年11月28日 土曜日

下北おすすめ店にランクイン!


こんにちゎ!

下北沢パルフェのCHEEです☆


最近久しぶりに私的大ヒットのお気に入り店があります


ホントは教えたくないのですが、、


割と住宅街で静かな場所で入れ替わりの早い物件なんです

万が一なくなちゃったら困る!!!

と言うわけでブログに載せることにしました~


今年6月にOPENした ラーメン『桑嶋』

下北沢西口から近くて鎌倉通り沿いにあります!


鶏白湯スープがメインで他にも種類があり

私が大好きな油そば(これだけ大盛りできません、、)もあります


本当に久しぶりに下北沢のラーメン屋さんで感激しました!!


チャーシューの代わりに乗ってる鶏肉もしっとりして美味

シンプルですが本当に私好みで美味しかったんです!

私と好みが似ていたらきっと「おーっ!!」となるはず笑



スープや麺があれば25時頃までやってるのでお近くに行かれた際はぜひ♡






CHEE

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年11月27日 金曜日

朝、ちょっと早起きして楽しむひととき


どうも。Nishiです。



近年、巷ではコーヒーがブームでしたね。



サードウェーブコーヒーとかで!



僕も、毎朝コーヒーを飲みます。



コンビニのやつですが。



コーヒー好きです。



コーヒーメーカーが家にあればな。



ずっと欲しかったコーヒーメーカー。





が!!!




それがですよ!!!!!






ついに手に入ってしまいました。



しかも、全自動ミル付き!



毎朝、


ひきたてコーヒーを楽しんでます。



なんかいいです。



密かにコーヒーブームきてます。




pic20151127122509_1.jpg

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年11月26日 木曜日

OB会で。そして 僕にしか見えない髪の領域

こんにちは。

takeです。

先日、

お世話になった先輩方と

前の所属会社のOB会をして朝まで飲みました。

わざわざこの会の為に地方から駆けつけてくれた方や、

はじめましての先輩、

十数年振りに会う先輩、

ほぼ毎月会う方まで多数。



笑える昔話から、

笑えない話までネタは尽きませんでした。



でも、行きつくところは

やっぱりhairの話。

みんな休み返上で色んな活動をして、

いろんな方面に発信、貢献していました。



僕も、

みんなに負けない、自信を持って話せることがありました。


これまで積み上げたカット理論


フリーハンドで切る独自の技


久々アツくなりました(笑)


僕はくせ毛です。

しかも結構なクルクル。

思春期は両親を恨むレベル、

跳ねる膨らむ当たり前。

憧れる髪型になんかなったことない。


だから、

あの手この手を試して試行錯誤してきて

ようやくまとまった僕のカット理論。



これね、本出したら結構売れるレベル(笑)




共感、共有してくれた先輩たちのおかげで



もっと上手くなりたい。



純粋にその思いが強くなったOB会でした。




僕の美容のコンセプト


『その方に恋をする髪型を作る』


自分が試して身につけたもの。


すべては僕に託してくれるお客様の為に。


これからも技術を磨きまくる。





そして改めて


感謝する気持ち。



もっと、皆さんに伝えたくなりました。




投稿者 Hair Parfait | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ