All Blogs

2015年2月28日 土曜日

リップチョコ

みなさん、こんばんは!
MIHOです☆


2月も今日で最後ですね。

そういえば家の近くに梅がもう咲いていました!

春は近いですね!


今日もたくさんのお客様に来ていただきました!
ありがとうございました!


営業後いつもちぃさんとお菓子を食べるのが習慣になっていますが、

今日はこれをいただきました

この前のバレンタインデーにお客様に「女子にどうぞ!」といただいた、

リップバームみたいなねりあめ!

可愛くていつ食べようか迷っていたら今日になってしまいました!

バービーとコラボしている、【あめやえいたろう】のねりあめです!


味はキャラメルとチョコラズベリー!


ねりあめを最近は食べることないので、
テンションあがりました!


容器も可愛いので、
何かに使えそうです


わざわざこんな可愛い差し入れ!

女子って素敵(笑)



やっぱ持つべきものは女子力ですね!(笑)



MIHO


pic20150228213113_1.jpg

pic20150228213113_2.jpg

pic20150228213113_3.jpg

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年2月27日 金曜日

西洋梨の貴婦人



こんにちゎ!

下北沢パルフェのchiakiです☆


羽根木公園の梅まつりもあとわずか!

今年は満開でとってもキレイですよ~



ところで先日新潟で農業をされてるお客様にいただき物をしました!


「ルレクチェ」という名前の西洋梨をつくっていて

初めてきく名前で???となりましたが、、


調べると気品漂うエレガントなシルエットから"西洋梨の貴婦人"とも呼ばれている代物


そして西洋梨の中でも栽培が難しく現在はフランスでも栽培されてないそうです、、


新潟は国内のなかでも70%以上の生産量を占めているルレクチェの生産地!



酸味はほとんどなく甘味が非常に強くて日本梨よりやわらかな食感

桃のようなとろける舌触りと独特の芳醇な香りが特徴だそうです♪


聞いただけで食べたくなりますよね~♡


その貴重なルレクチェで作ったシロップをいただきました!


果物の粒度を3種類に分けて搾りルレクチェ本来の果実味を追求


加工温度を35℃にて圧搾し果物の細胞を壊さず酵素を活かし

清涼感を最大限に引き出す「コールドプレス製法」で作ったシロップ!!


かなり贅沢ですよね☆


そのシロップをドリンクに入れていただきました~

スパークリングワインに入れて飲むのが私は好きです♪

王道ですがソーダ割も美味しかったなぁ


ホットケーキやパウンドケーキに浸しても美味しい!


まだできたてほやほやなので市場には出回っていませんが

これからもし見かけることがあればぜひ手にとってみてください!


そしてこのシロップに興味があり取り扱い、販売してくださる方いらっしゃったら

ぜひパルフェまでご連絡くださーい♪



chiaki








投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年2月26日 木曜日

どんなもんか試してみたい

どうも。今日は生憎の雨。


ちょっと前はすごく暖かったのに


また寒い。


やなっちゃいますねー!


春よ来い!


はよ来い!


Nishiです。



こー見えてもそれなりに綺麗好きな僕。


最近気になるものが。


それは。。。


水垢洗剤「茂木和哉」


テレビを見てて知ったのですが、


どんなガンコな水垢でも簡単に落ちるのだとか。


これはすごいのでは?


と、かなり興味を持ちました。


この茂木和哉の威力が、どんなもんなのか!


試してみたいと思います。



pic20150226123747_1.jpg

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年2月23日 月曜日

セカンド・ラブ  サブミリナル効果

こんにちは 春山です

あまりドラマを見る機会ない 僕ですが

深夜ドラマ「セカンド・ラブ」を毎週観ています!

正直 そんなに面白いとは思いませんが 

やたら 深田恭子さんがカワイイと感じています



なんも言えね~~ この表情



後ひとつ 重大な事に気づいてしまいました

このドラマには サブミリナル効果あるのではないかという疑問が?

どのような サブミリナル効果はブログでは言えませんが

2回3回観ると 感じるはずです

もし 答えが知りたかったパルフェまで連絡ください

僕 春山が顔を赤面にして お答えします

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2015年2月22日 日曜日

下北のシャッター!

みなさん、こんばんは!

MIHOです!

私は下北という街が好きなので、

休みの日にもよく、下北に遊びにきたりします!

けど、下北は今開拓中で、
工事してるところも多かったり、

古くからあったお店が店仕舞いしてしまったりと、
ちょっぴり寂しいです。。


そういえば、
ずっと気になっていたのですが、
朝通勤しているときに目に入る、

一番街のシャッター。


絵が書いてあります。


たまに変わったりするのですが、
これって誰がいつ書いているんでしょうか。



芸術家?
下北住民??

気になります!(>_<)



下北はなんかふらーっと歩いてると面白い発見が、ある街ですね☆



MIHO




pic20150222231224_1.jpg

pic20150222231224_2.jpg

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ