All Blogs

2012年2月28日 火曜日

朝から雪かき。 / 下北沢美容室人気トリートメント

こんにちは。

TAKEです。



ユキです。



あ、彼女の名前じゃないですよ。



外は雪です。



明日から3月ですよ。



もうすぐ春ですね♪♫(キャンディーズ)



ですよ。



ん?



考えたら、パルフェって

雪国育ち多いな。



BOSS TAKE CHIAKI MATSU MIHO



ようするにNISHIいがいそうじゃん。



NISHIって都会の人じゃん。



雪国育ちなのに今日スニーカーじゃん。

全然慣れてねぇじゃん。



出勤そうそうなだそうそう



店の前を雪かきしました。



デッキブラシで(笑)



たまたまパーカー着てたので、

フードかぶったら危うく職質されるとこでした。



そんなBboyに見えねぇだろっ



最近ね、



ボケがホントに昭和で、



平成産まれにバカにされる淋しい36ちゃい



さ、



明日から3月や。



ハイっ



意味なし。



オチなし。



手抜きBLOGとか



言わせねェーーーーよっ








投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2012年2月27日 月曜日

気づくという事 / 下北沢美容室人気トリートメント

僕がビジネス書を読むきっかけになった本があります。

それは、2000年発売された「金持ち父さん、貧乏とうさん」です。

当時、かなり話題になっていたので、読んだ方も多いと思いますし、

題名だけでも聞いた事とがあると思います。

この本はお金についての初歩的な本だと思いますが、

僕にとっては確信的な本だと思い、この内容を常に

頭の片隅に置いてここ10数年近く人生を歩んできました。



今年に入り初心に戻ろうと、もう一度その本を読み返して

見ました!ビックリした事が!!僕はまったく違った道を

歩んでいました。ほぼ逆の考えで、逆の行動を!!!



なので、今年はイイ事がありそうです。

とてもいい言葉ですね「初心わするべからず」

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2012年2月26日 日曜日

噂の塩麹! / 下北沢美容室人気トリートメント

先日ついに



流行りものに手を出してしまいました

















ただの米麹ではありません



















そうです 噂の『塩こうじ』





育てています





只今3日目





米こうじと塩とお水で作るんですが



発酵中は分離しやすいので 毎日1回混ぜなければいけません



愛情込めてまぜまぜしてます



室温で10日から2週間ほどで完成



完成後は1、2週間に1度くらい混ぜてあげて冷蔵庫で約半年保存ができます







塩麹には大きく分けてふたつのいいことが!!

ひとつめは"おいしくなる"

麹菌が蒸した米や麦に生えるときに出す"酵素"が

食材のたんぱく質やでんぷんを分 解して、旨みと甘みを生み出すのです





ふたつめは、"健康&美容にいい"

麹には腸内細菌のバランスを整える働きがあるといわれ

免疫力のアップや便秘解消、美肌効果などが期待できるのです







どうでしょう



できあがった物も売られてますから試してみては



流行ってるのでネットで調べるといろんな料理に使えるので



レシピも満載



減塩にもなるみたいですよー







完成したらお知らせします









chiaki

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2012年2月25日 土曜日

ニシ散歩ー2012- / 下北沢美容室人気トリートメント

 

今年初のお散歩。



お初という事でちょっと気張って来ました!!



行った先はここ。







「元町中華街」



いやー、どれくらいぶりだったんだろ?十数年ぶり?くらい。



なんか、新鮮でよいですな!!



肉まん。ショウロンポウ。もちろん食べましたよ!!



雪がチラついてたので余計、温かさが身に染みて、、、



うまかったー!!!





そして、人生初の赤レンガにも!!







あんなところにスケートリンクがあるとは・・・!



見てるだけで寒かったです。目の前で思いっきりこけてる人がいたけど、



笑うに笑えず・・・・・・・!



いろいろとお店があって、素敵でした!!





たまには横浜方面もいいなと思った、散歩でした!!





NISHI





投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2012年2月24日 金曜日

newface / 下北沢美容室人気トリートメント

キタキタキタァーーー~>゜)~~~☆彡



気持ちイイ。



外暖かくて



気持ちイイィ、チョー気持ちイイ(北島康介風)



やっと暖かくなるか??



もう、雪とかやめてよね。



うちにも来ました、





newface



赤石美穂!!



ニャンニャン。



いや、22歳(;一_一)



 



あ、あの写真のクオリティが低すぎで、





彼女の良さが伝えきれてない、、、。



北海道出身



好きな食べ物はなんと餃子(仕事上週末しか食べれないのに)



お酒はね、多分かなりイケちゃうかと、、、。



趣味は写真だって。



しゃえおつぅーーーー。



ちなみにまだ僕自身は撮ってもらえませんが(--〆)



彼女と話したお客様が、



『目以外が田畑トモコさん』



『西山マキさんに似てる』





うん、確かに無くないな、、、。





さて、ここで問題はっ







彼女のコードネームです。







募集中なんで、





皆さんのniceone







期待してます。





TAKE








投稿者 Hair Parfait | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ