All Blogs

2011年10月31日 月曜日

切りました!!

いきなりですが





ついに!!



















バッサリ切りましたぁぁ





こんなに切ったのは本当に本当に久しぶりです





(*正面写真は画的に微妙ですので控えさせていただきます)











というわけで



迎えたハロウィン









最近いただいたお客様からの差し入れも









 




























かぼちゃケーキにハロウィン仕様のドーナツ









とってもおいしかったです





今日の帰り道 誰かあめちゃんくれないかなぁー



と楽しい帰宅を妄想中













chiaki






投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年10月30日 日曜日

いざ、勝負!!



どーも。西川です。






この前の休みに!!


近くのコンビニ「サンクス」で、こんなものを見つけてしまいました。














これは、去年の社内旅行で名古屋に行ったときに行った、




「台湾ラーメン」じゃないですか!!


目についた瞬間手が伸びてました。。。


しかし、カップ麺であの辛さを再現できてんの?


てっ、正直なめてました。


だって、辛いもの好きも僕も、あの辛さは・・・。


辛かったー!!!!!!!!!!!!


でも、おいしかったなー。


そー、思ってたらこれですよ!!


期待しないようにはしてるんですが、


ダメだー!!!やっぱり期待してしまう。。。。。


早速、家で食べました。


味はバッチリ!!辛さ・・・。あれ?・・・。








んっ???????








んんんんんんーーーーー?








あっ!!










あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!










からっ!!!!










やっぱり、辛かったです。。。


辛いもの好きの方挑戦してみてください。




NISHI

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年10月29日 土曜日

下北沢大学 2011 秋 文化祭

こんにちは。

TAKEです。

ミスター爽やか

なBossに、

『今日、騎手みたいだな。』

と言われたTAKEです。



どんな格好かは、直接確認しに来てください。

何かしらのサービスしますよ。



さて、今日から、

シモキタで、各種イベントがあります。



下北沢大学 2011 秋 文化祭



詳しくは上をクリック。



とりあえず、今日、ハロウィンパレード

あるらしいです。

明日は

キッズパレード。



僕はデフレパード。



一応、



ハロウィンだから、



ハデ目な格好してきたなんて、



35のイイ大人には、



誰にも伝えられず、、、。



TAKE

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年10月28日 金曜日

パンケーキ

風も涼しくなり、すっかり秋らしくなりましたね。



先日ある調査をしました。朝食は和食?or洋食?

約9割の日本人は洋食を食べるとのことでした!

その中で人気の朝食ベスト10の5位に入っていたのが、

パンケーキでしす。



僕の大好きなパンケーキのレシピを公開します。

小麦粉(アメリカの人はall-purpose) 500cc
ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/2
無糖ヨーグルト 500cc
卵 2個
牛乳 125ccc
溶かしバター 大さじ4を溶かす
はちみつ 大さじ1




1、ボールに小麦粉から塩までの粉類をを入れ混ぜる 



2、別のボールにヨーグルトからはちみつまでを入れかるく混ぜる。これを粉のボールへ入れ、軽く混ぜる。完璧に混ぜすぎないこと。


3、このまま5分から10分置いておく。重曹がプツプツほわほわってふくらんでくるよ~~。軽く油をひいたフライパンで、いつも通りにパンケーキを焼く。



では、素敵な1日の始まりを



 

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年10月27日 木曜日

寒い時にはアイスクリーム

 

最近涼しいといぅか



寒い夜が続きますね...



昨日は夕方東京に木枯らし1号がふいたそうな



ついに冬到来か











だ・け・ど







こんな寒い日のアイスがやめられない





夏くらいの勢いで毎日のように食べます



















ワタクシの大好きなマカロンやさん

『レ・トラス・ドゥマ』

のアイスクリームです





いつもこの時期は作ってなかった気がしたのですが



先日行ったらまだ店頭に並んでいて



思わず一人で2つも買っちゃいました



種類はバニラ・カフェ・チョコの3種類しかありませんが



どれもかなり濃厚で絶品です



いつまであるのか聞いておけばよかったなぁ









寒いときの冷たいアイスが好きなんて

なんだかMっぽくってヤですね。。。











chiaki








投稿者 Hair Parfait | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ