All Blogs

2011年9月30日 金曜日

驚くべき奇妙な偶然

驚くべき奇妙な偶然 !



TAKEです。

僕にしては珍しく雑学ブログです。

皇太子妃の雅子様と秋篠宮妃の紀子様ですが、

雅子様の旧姓は小和田
紀子様の旧姓は川嶋

というのはご存じと思いますが、

お二人の結婚前の
姓名をひらがなでつづると



お わ だ ま さ こ  
か わ し ま き こ



よーく見て下さい。



お二人の名前が二つ合わせのアナグラム(つづり替え)
になっています。



それに一字置きに斜めに読んでも、おなじ名前になるんです。



どうです?



意味分かりますか?



わかりますよね?


それにしても、奇妙な偶然ですね?・・・。



ひょっとして、



ねらってる?





From take's i pad...

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年9月29日 木曜日

スタッフ募集

今日は少し暑い日になりましたね。日々の洋服選びが

難しい季節です。



さて前回ブログで書かせて頂いた"トリーバーチ"の靴まだ

売れていません!!!!








こんな感じのです!



誰かいませんか?????



連絡お待ちしています。









あっ、スタッフ募集していますので、こちらもよろしくお願い

します。詳しくは、これまたお店に連絡下さい!

アルバイトもOKです




投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年9月28日 水曜日

TOKYU HANDS の紙袋

こんにちゎ







最近とっても素朴な

どーでもいぃ疑問があります



















これ 両方とも 『TOKYU HANDS』 の紙袋です



でも微妙に違うのわかりますか



左はわりとよく見かける袋ですが

右は色が違うのはまだしも 『GINZA HANDS』 と書いてあります









何故?????





何が違うんでしょうか

銀座店も同じでいいではありませんか



銀座だけGINZAと書いてあるのって

何か特別扱いな店舗なんですかね





どーでもいんですが

無性に気になってしかたがない今日この頃です















chiaki




投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年9月26日 月曜日

すげっ!!

どーも。西川です。





今日i podを忘れ。久々の電車通勤。。



車内はなかなかの混みよう。。。。。



音楽がないもんだから、いろいろと聞き耳とたてていたら・・・



後ろでこんなやり取りが。



男「〇〇駅は、〇〇線に乗り換えられるんだよ」

女「へぇー。そうなの詳しいのね」

男「あとねー、あとねー、〇〇駅は・・・」



と、出るわ出るわ。駅と電車の名前。



あの勢いだと、地下鉄もイケる口だろーね。



すげーなー。と思ってチラッと後ろを見ると・・・



更なる、衝撃が・・・・!!



その会話の正体は、3,4歳くらいの男の子と、その子のお母さん。



マジでかっ!!!



お母さんに抱っこされてる男の子が!!!



凄くないですか!!



今でも検索しないと目的地にたどり着けないのに・・・



この男の子は、もうすでに東京の全路線(?)全駅を、



完全網羅してるではないか!!!



朝から度肝を抜かれたんで、Blogにアップしてみました。



はぁーーーー。。。



完全に負けた。。。





NISHI


投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2011年9月25日 日曜日

: take's kitchen second  ( ..)φメモメモ

take's kitchen second  ( ..)φメモメモ

こんにちは。

TAKEです。

連休最終日。

盛り上がっていきましょ。



長閑な日曜の朝。



先日のパラパラチャーハンレシピは

自分が思っていたより反響があって

正直ビックリしました。



自炊なんて淋しいですね、、、



なんて声も。



ほっとけ。



調子に乗って第二弾。



これも、かなりの裏技、



なはず、、、、。



僕の大好物。



『フワフワ出汁巻き玉子』








卵3個


だし



醤油



ふつーじゃん、



って思ったでしょ?



ここで裏技。

お酢を小さじ1杯小、卵に混ぜる。



この一手間で



プロ顔負けな



ふわふわ卵焼きに大変身。



ヤベーー



また手の内見せちゃったぁーーー





なぜ、お酢を入れるかというと、



卵には本来、オボアルブミンという



空気を取り込むタンパク質が含まれているのですが、



酢を入れると、オボアルブミンの力が強くなり、



普段よりも多くの空気を取り込むことができるからなんです。



それでふっくらやわらかい食感になるというワケなんです!



ヤバ、



TAKEちゃんスゲーーー



って思ったでしょ?



そうそう出来る男。



コレも一度お試しあれっ。





TAKE


投稿者 Hair Parfait | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ