All Blogs

2010年11月29日 月曜日

大好物

明日で11月も終わりですね!!

今年もあと1ヶ月になっちゃいました 

早い、早い

 



ところで、最近のあたし的ヒットがあります



高校の時からずーっとハマっているアイスです!!

冬でも関係なく食べますが、最近バニラで一番大好きなスーパーカップに

メープルクッキー味が出たんです



コンビニで見つけて迷わず買いましたよ!
















これは間違いないですね

もう1回は食べますね、たぶん...







あともう一つがジャイアントコーン!!










普段あまり食べないんですが、

←最近イチゴ&チョコクッキー味がでたんです





ちょーーー迷って買ってみました!

イチゴとチョコの組み合わせはサイコーですね









これももう1回は食べますね



近くのコンビニで毎日のようにアイスを買うので 

店員さんに今日も食べるの?的な顔されますが、

気にせずこれからも買いますよー



これから冬限定とかの商品が楽しみですねー(*^_^*)/



ナルミ

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2010年11月28日 日曜日

上北沢 クアトロ

今年の冬は極寒になると言われていますが、

本当になるのでしょうか?寒いのが苦手な僕は、

今年もヒートテックと共にこの冬を乗り越えたいと

思っています。



7月7日にオープンしたパルフェプロデュースの飲食店「クアトロ」も

徐々にではありますが、地元の方にも認知されつつあります。

そしてパルフェ共々クアトロにも足を運んで頂いたお客様、心から

感謝しています。本当にありがとうございます。まだいらっしゃって

ない方、いつでもお待ちしていま?す!


裏menuのトマトクリームパスタ



裏menuが充実しています。



詳しくスタッフまで!








豚バラのあぶり焼き



箸でつかもうとすると、切れて

しまいます。

とろとろし過ぎなくらいトロトロです。












       

クアトロ自慢のランチメニュー



お肉、魚貝のWソースかけライス

御近所のマダムにはこちらの

魚介のソースが人気なようです。







パルフェのお客様にはサービスさせて頂きますね???

クアトロのブログhttp://ameblo.jp/quatro4-15-2/

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2010年11月27日 土曜日

おためしかっ!!

寒いと無性に飲みたくなるものが・・・


コーンポタージュとホットココア

昔からなんですよ。


そんな可愛い一面を持ってる(自分で言っちゃった)


どーも。西川です。







最近始めた事があります。






就職してから毎日欠かさずに朝食を採るようにしてるのですが。


メニューを1品増やしました。


「ヨーグルト」


僕、正真正銘、男なんですが、、、おなかが張って


それを解消するためにヨーグルト。


たまーに、食べたりするんですが。毎日じゃなかったので。


毎朝食べるとこに


調子?


まだ、始めたばかりなんでなんとも言えませんが・・・


いい気がします。。。。


このまま、おなかの張りが解消されればいいのですが。。。




来年にはスッキリおなかに


期待してるぞヨーグルト君。


 

                       NISHI

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2010年11月26日 金曜日

都内唯一の渓谷

今日は暖かかったですね

もう11月も後半

みなさん紅葉は見に行きましたか





ワタクシ今週のお休みに行ってきました



珍しくバスに乗って出発





正確には紅葉というより世田谷のオアシス目指して

『等々力』に行きました



小バラが空いたので等々力駅のすぐ近くにあるお肉やさんで

メンチカツ買って食べたんですが これが絶品





とことこ歩くと見えてきました



 
























『等々力渓谷』です



この入り口にある『ゴルフ橋』から始まり

『横穴古墳』『稲荷堂・不動の滝』『等々力不動尊』などなど



いろいろなスポットが目白押し



不動の滝は1度も水が途切れることなく流れていて

渓谷にその音が響くことからこの地域の名を 

『とどろき』と言うようになったと聞いた事があります










 





























これは不動尊や周辺の木々です

とっても綺麗でしたょー



まさかここが世田谷とは...というくらい自然がいっぱいでした

都内に渓谷と名のつく場所は等々力しかないようです







 


























不動尊は何の神様かは知りませんが

龍の像がてんてんとあり

帰り道この川に沿って多摩川まで散歩してる途中の空に

龍のような雲を発見して思わずシャッター押しちゃいました







久しぶりにたくさん歩いて二子玉川駅に到着

やっぱ多摩川って人気なんですね

走ってる人やお子様を連れて遊んでる方やお弁当ひろげてる方





お腹すいたので久々『鮎らーめん』食べたくなったんですが

夏季しかランチ営業してないらしく...撃沈

悲しすぎるぅぅ









 




























 
























どうにもお腹がすいたので

昼間っから玉高の裏にあるこんな店で1杯ひっかけつつ

この丼がまたうまい

いろいろ選べるんですが 新鮮なお魚のって500円から700円くらいとリーズナブル

おつまみも安いしお酒も安い

最高です























帰りはまたまたバス

成城のコルティには早クリスマスツリーが





今度はイルミネーションを見に行くかぁ

あっ 鮎らーめんもリベンジ











chiaki

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

2010年11月25日 木曜日

カメラマン デビュー。

はい、

ハッキリ言ってタイトルはかなり大袈裟です



ども、TAKEです。



休みを利用して、NISHIと撮影に入っているのですが、

作品撮りしてると、自分にも、モデルさんにも、カメラマンさんにも、

ファインディングニモ

要求が多く難易度が高くなっていきます。



勝手に思い込んでて避けて来たんです

『アングルセンスがない』

って。



でも、カメラマンさんと話すに連れ、

僕の好奇心旺盛さが欲を出して、

前回の撮影でカメラもやってみました。




たっ、楽しいやないかっ。



あれですね。ファインダー覗けば分かりますけど、

モデルさんに恋します

見つめられると勝手に勘違いして

自慢の妄想力膨らみます。



男子なんで、エロいオーダーしちゃいます(冗談)



いやぁ、楽しい。



と、同時にやっぱ難しい。



ただ、撮るだけじゃないっすからね。

ライティングとか、光の強さとか、位置とか、シャッタースピードとか。




アドバイス頂いてましたけど、




当たり前ですが、そんな簡単な物じゃありません。









でも、勉強出来るってイイ事だ。チャレンジ出来る物があるってイイ事だ。

知りたくて、知りたくて、

勉強したくてしたくてたまらない。

むっちゃイイものにしたくてたまらない。

究めたくてしかたない。

出た出た、完璧主義心。



自分のこういうとこ嫌いじゃない。



でもさ、カメラに目覚めるってさ、



きをつけなきゃ、

きをつけなきゃ、

○○○系に

カ○ラ小○に、

ヤバい感じに、



なっちゃうよぉ(アルシンド風)

投稿者 Hair Parfait | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ